2024年 4月 20日 (土)

子供が自販機に残したSOSに「超神対応」! 秋田ご当地ヒーローに称賛、当時の心境を本人に聞く

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

手紙を発見して「ハカハカ」した

   6日、J-CASTニュースの取材に応じたネイガーさんは、本件には「偶然の幸運」もあったと話す。

   ネイガー自販機は県内50か所以上に設置されている。そのなかで手紙が貼られていたのは、「超神ネイガー」出演番組の数々を手掛ける映像制作会社・ヴィジュアルスペース前の機体。誕生以来から関わりの深い場所での出来事だったため、迅速丁寧に対応できたというのだ。

   手紙を発見した時の心境について、ネイガーさんは、

「普段からすったげしゃべる自販機なので『やがましね!』って文句でも書かれてるのかと思ってハカハカしながら近づいて見たば、なんと子供たちからのかわいいお手紙だった。あいしか!と思って、すぐに秋田ダイドーさ伝えねばねど思ったんだ。おらさお願いすれば希望を叶えてくれるがもしれねえって思って頑張って書いて貼ったんだべな、と思って感激してしまった」
(普段からものすごくしゃべる自販機なので「うるさいぞ!」って文句でも書かれてるのかと思ってドキドキしながら近づいて見たら、なんと子供たちからのかわいいお手紙だった。あらまあ!と思って、すぐに秋田ダイドーに伝えなくてはと思ったんだ。私にお願いすれば希望を叶えてくれるかも知れないと思って頑張って書いて貼ったんだな、と思って感激してしまった)

と語った。秋田ダイドーの対応は早く、商品の入れ替えを要請してから30分後には作業完了していたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中