2021年 9月 19日 (日)

サッカー中国監督「前髪フーフー」ネット注目 地元メディア「日本の監督と同じくらい嘲笑された」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   サッカーの中国代表・李鉄監督(43)の試合中のある仕草がインターネットで話題を集めた。

   サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第2戦が2021年9月7日にカタール・ドーハで行われ、日本代表が1-0で中国代表を下し最終予選初勝利を挙げた。

  • 中国代表の李鉄監督(写真:ロイター/アフロ)
    中国代表の李鉄監督(写真:ロイター/アフロ)
  • 中国代表の李鉄監督(写真:ロイター/アフロ)

SNSでは「前髪を息で浮かしてたのが面白かった」

   日本は前半40分にFW大迫勇也(31)=神戸=のゴールで先制し、これが決勝点となり勝ち点3を獲得した。

   一方の中国は3日のオーストラリア代表との初戦に続く黒星で2連敗となり、最終予選B組最下位に沈んだ。

   この試合の模様は映像配信サービス「DAZN」でライブ配信され、視聴者のなかに李監督が前髪に息を吹きかける姿が気になった人もいたようだ。

   映像で確認すると李監督は試合中にたびたび前髪にフーフーと息を吹きかけていた。

   ツイッターでは試合よりも李監督の仕草が気になったという声が上がり、「中国の監督の前髪がフッてなるのめちゃめちゃ気になる」「前髪を息で浮かしてたのが面白かった」「中居君みたいに前髪フーフーしてるのが...」などのコメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中