2024年 4月 19日 (金)

韓国野球で「審判にロジン投げつけ」炎上騒動 元メジャー投手が大暴れ...いったい何が起きたのか

「Fワードで始まる明らかな暴言」が公式退場理由

   地元メディアは「Fワードで始まる明らかな暴言」が公式の退場理由で、一瞬のうちに起きた恥ずかしい行為と指摘した。

   モンゴメリーの愚行は地元メディアで一斉に取り上げられるなど現地で大きな注目を集めており、主要メディア朝鮮日報(WEB版)はモンゴメリーが激高した理由について独自に分析した記事を12日に掲載した。

   記事ではモンゴメリーは「12秒ルール」の指摘に激高したが、狭くなったストライクゾーンに対する不満があり、「12秒ルール」の注意を介してその不満が爆発したのではないかと推測している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中