2024年 4月 20日 (土)

「慎吾ママの部屋」に「中居くんも呼んであげて!」 Eテレ「ワルイコあつまれ」にファン熱望

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2021年9月13日朝に突如として放送され、話題を呼んだ「ワルイコあつまれ」(NHK・Eテレ)に対し、出演した香取慎吾さん(44)、草なぎ剛さん(47)、稲垣吾郎さん(47)ら「新しい地図」の3人と同じ元「SMAP」のメンバー・中居正広さん(49)出演を熱望する声が、インターネット上にあがっている。「中居くん 慎吾ママの部屋にこないかなぁ」といったものだ。

  • 「ワルイコあつまれ」なら2人は出会える!?
    「ワルイコあつまれ」なら2人は出会える!?
  • 「ワルイコあつまれ」なら2人は出会える!?

「この番組なら、しれっと中居正広氏を召喚できるのでは!?」

   別のツイッターアカウントも「中居くんも慎吾ママの部屋に呼んであげて!」と、興奮気味に自らの願望を投稿。また、別のアカウントも「この番組なら、しれっと中居正広氏を召喚できるのでは!? だって、共演者は、慎吾ママだから」と思いを巡らせている。

   「慎吾ママの部屋」とは、「ワルイコあつまれ」冒頭に流れた香取さんのコーナー。「慎吾ママ」に扮する香取さんがゲスト役を招いてトークを繰り広げるというコントで、13日の放送で登場したゲスト役は、大河ドラマ「青天を衝け」で演じる徳川慶喜の姿の草なぎさんだった。

   番組の次回放送予定は、14日時点で20日のみ。レギュラー放送ではなく、レギュラー化の予定があるか否かも分からない状況だ。それでも、ファンの中には20日の放送で「慎吾ママの部屋、次回ゲストは中居正広さんです!! ってことないかナアアアアア」と、まだ予定のない「次回」の中居さん出演に期待を寄せる声もある。

「中居くんと慎吾ちゃんのサタスマ観てたなぁ」

   こうしたツイートの中には、「慎吾ママ健在だった笑 サタスマ見たいっす」「慎吾ママ懐かしい 中居くんと慎吾ちゃんのサタスマ観てたなぁ」といったものもある。

   「サタ☆スマ」は、1998年10月から2002年3月までフジテレビ系で放送されていたバラエティー番組。各レギュラーコーナーへの出演は香取さんと中居さんそれぞれが担当し、番組の最後には当該の放送回の総括を行うべく2人がトークするという番組だった。

   SMAPメンバー同士のトークコーナーがあったことに加え、慎吾ママが誕生したのも「サタ☆スマ」だ。「ワルイコあつまれ」の「慎吾ママの部屋」を見て、一部ファンが中居さんの出演を熱望するのは、そんな共通点も影響しているのかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中