2021年 9月 22日 (水)

「YouTuberは迷惑かけちゃいけませんから!」 HIKAKINの株うなぎ上り...コムドット騒音報道2日前の動画が再注目

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年9月14日発売の「FLASH」が5人組YouTuber「コムドット」について、深夜のコンビニで騒いでいたと報じたことを受け、どういうわけかインターネット上ではYouTuberヒカキンさんの株がうなぎ上りとなっている。

   記事によると、コムドットは9月6、8、9日の深夜に、住宅街のコンビニでたむろして騒いだという。コムドットは近隣に迷惑をかけたことを「反省しております」などとするコメントを発表している。

  • ヒカキンさん(2017年撮影)
    ヒカキンさん(2017年撮影)
  • ヒカキンさん(2017年撮影)

「YouTuberは、そう、ちゃんと真面目にやる! はい!」

   FLASH記事をめぐっては、ツイッターで「HIKAKINさんがYouTube視聴者からの信頼を得ているのは『散らかしたら後片付け』とか『他人様に迷惑をかけない楽しみ方』とか『愛玩動物を愛でつつ責任を持つ』とか超基本的なことをやってるからなんだろうな」などと、報道内容に全く関係のないヒカキンさんに触れる声があがっていた。

   記事が出る2日前、ヒカキンさんはYouTubeチャンネル「hikakintv」で、「ヒカキン1000万人突破生配信の裏側」というタイトルの動画を公開。内容は9月10日に生配信した「ヒカキンTV登録者1000万人行くまで生配信!」直後のスタジオの様子を伝える収録動画だが、その中でヒカキンさんは、生配信の際にスライムなどで派手に汚したスタジオの清掃に取り掛かる際、

「ちょっと、じゃあ拭きますかね」
「YouTuberはね、そう、迷惑かけちゃいけませんから!」
「YouTuberは、そう、ちゃんと真面目にやる! はい!」

   と、YouTuberとしての心得を披露。さらには、共演していた兄・セイキンさんが、実は室内にビニールを敷いた上で汚していたことを視聴者に伝えるなど、入念な準備をした上での所業だったことを明かしたのだった。

   たまたま近接した時期にこうした動画をアップしていたため、ツイッター上ではコムドットについての報道を見たとするユーザーから、前述のものの他にも、

「別件だけど何日か前にヒカキンさんが『1000万人突破生配信の裏側』でこう言ってます、HIKAKINの株がどんどん上がるのも納得...」
「HIKAKINはそこら辺の情緒がしっかりしてるからえらい」
「ヒカキンはやっぱり人間が出来すぎてるというか、根本がしっかりしてる。さすが」

   といった声が上がっているのだ。

   コムドットはFLASHの報道について14日昼、「地元のコンビニであることもあり気が緩み近隣の方に迷惑をかけてしまいました。今後は地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、メンバー一同気をつけていきます」などとするコメントをインスタグラムのストーリーズで発表した。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中