2021年 12月 4日 (土)

ソフトバンク孫正義氏、低迷ホークスに檄? 「意味深投稿」にファン反応「是非とも直接選手に」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   プロ野球ソフトバンクの孫正義オーナー(64)が2021年9月16日にツイッターを更新し、「攻めよ。勝ちたいなら」とのコメントを投稿した。

   孫オーナーがコメントを投稿したタイミングが16日のロッテ戦の最中だったため、これを低迷が続くチームへの檄と捉えたファンがツイッターで反応した。

  • 孫正義オーナー(2010年撮影)
    孫正義オーナー(2010年撮影)
  • 孫正義オーナー(2010年撮影)

チームは6試合連続白星なし

   投稿には17日15時時点で2万のいいねがつき、ソフトバンクファンから「オーナーの仰るとおりです!是非とも直接選手に言ってやってください」「その通りです。攻めの気持ちが弱い」「逃げてはいけない。攻め続けよう」などのコメントが寄せられた。

   ソフトバンクは16日にペイペイドームでロッテと対戦し1-1で引き分けた。投手陣はロッテ打線を4安打1失点に抑えたが、打撃陣は9安打を放ちながらも得点は初回の1点のみだった。

   ソフトバンクは10日の日ハム戦で引き分けてから勝利から遠ざかっており、この日の引き分けで6試合連続白星なしとなった。

   16日の時点で首位ロッテとは8.5ゲーム差、クライマックスシリーズ(CS)圏内となる3位の楽天とは3ゲームの状況にある。

   チームは18日から敵地に乗り込み3位・楽天との3連戦を控える。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中