2024年 3月 19日 (火)

小室圭さん、記者の呼びかけを「ガン無視」 突撃取材への態度に「しつこいのはわかるけど...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの様子が、2021年9月24日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で放送された。

   インターネット上では、長髪ポニーテールという容姿に大きな注目が集まったが、それだけでなく、報道陣への対応にも疑問を感じたとする声が相次いでいる。

  • 小室圭さん(2017年撮影)
    小室圭さん(2017年撮影)
  • 17年5月の小室圭さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    17年5月の小室圭さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 婚約内定会見での小室圭さんと眞子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
    婚約内定会見での小室圭さんと眞子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 小室圭さん(2017年撮影)
  • 17年5月の小室圭さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 婚約内定会見での小室圭さんと眞子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

「記者がしつこいのはわかるけど...」

   FNNの取材陣が、ニューヨークの街を歩く小室さんを直撃した。「めざましテレビ」などで流れたその映像をみると、スーツ姿の小室さんは長い髪を後ろでまとめたポニーテール姿。SNS上では、短髪だった以前との変化に驚く声が相次いでいた。

   小室さんの態度にも注目が集まっている。

   映像を見る限り、両耳にイヤホンをつけた小室さんは、記者の呼びかけや質問には答えず、早足で歩き続けた。「一言だけでも」と追いすがる記者だったが、小室さんはこれにも何も応じず。めざましテレビの放送の中でも、

「記者の質問には一切答えなかった」

と伝えられていた。

   小室さんは両耳にイヤホンをつけ、右手でビジネスバッグ。左手にポケットに手を入れたまま歩く場面もあった。また、街中で歩きながらスマートフォンを使う姿も映っていた。

   こうした小室さんの様子に対して、ネット上では、

「髪型を変えて、歩く時はポケットに手を突っ込んだまま記者をガン無視...記者に笑顔でお辞儀をしてから通り過ぎていた小室圭さんはもう居ない...」
「小室圭氏、髪型もさることながらどんなに記者がうざかろうとポケットに手を入れてガン無視なのなかなかの衝撃だな」
「記者がしつこいのはわかるけど、会釈と笑顔くらい振る舞ったらいいのに」

といった反応が。その一方で、「無視したい気持ちはわかる」「取材される側だったら嫌だよね。小室さんも、自分の予定があるだろうし」と同情するユーザーも出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中