2021年 10月 21日 (木)

アンジャッシュ児嶋がコロナ感染 「大島さん...軽症で何より」愛あるイジり続々

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん(49)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が2021年9月27日に発表した。ファンらからは、諧謔を込めた心配や励ましの声が寄せられている。

  • 誕生日を祝うファンからのメッセージでも名前を間違えられていた児嶋一哉さん(本人のインスタグラムから)
    誕生日を祝うファンからのメッセージでも名前を間違えられていた児嶋一哉さん(本人のインスタグラムから)
  • 誕生日を祝うファンからのメッセージでも名前を間違えられていた児嶋一哉さん(本人のインスタグラムから)

症状は無くバリバリ元気

   事務所の発表によると、24日に番組出演の為PCR検査を受けたところ、26日に陽性の判定が出たという。ただ、症状は出ておらず、「今後は保健所の指示のもと、濃厚接触者の特定等、適切に対処してまいります」としている。

   発表後、児嶋さんはツイッターで「コロナ陽性になってしまいご迷惑ご心配お掛けして申し訳ありません。ワクチン2回接種しており症状は無くバリバリ元気です」と健在をアピールしている。

   これに対してSNS上では「感染は誰にでも起こりうること。申し訳ない、などという必要はありません。くれぐれもお大事になさってください」といった声のほかに、「大丈夫ですか?大島さん」といった声も寄せられている。

   児嶋さんとえば、「大島さん」との間違った呼びかけに対し、「児嶋だよ!」とツッコむ鉄板芸の持ち主だ。それを知るファンらから、上記の他にも「大島さん無症状で軽くて良かった」といったイジりを交えた励ましの言葉が続々とツイッター上に上がっている。中には、「大島さんなんて真面目にコロナ対策してそうなのに・・・でも軽症で何より」と、本人の人柄を絡めつつ励ます声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中