2021年 10月 23日 (土)

眞子さまが小室圭さんに「惚れる気持ち分かる」 ひろゆき絶賛「お見合いで今後出て来ること無い」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんが予定されている結婚について、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の開設者で実業家の西村博之(ひろゆき)さんが「眞子さんはマジで人をみる目あると思う」などと持論を展開した。

   宮内庁は2021年10月1日、眞子さまと小室さんは26日に結婚予定だと発表した。眞子さまは婚姻届の提出後、小室さんの生活拠点がある米国に移住し、共に暮らすと見られている。

  • 西村博之さん
    西村博之さん
  • 婚約内定会見での小室圭さんと眞子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
    婚約内定会見での小室圭さんと眞子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 西村博之さん
  • 婚約内定会見での小室圭さんと眞子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

「眞子さんはマジで人をみる目あると思う」

   ひろゆきさんは9月30日、オンラインメディア・AERA dot.が29日に掲載した記事「小室圭さんのロン毛を見てストンと胸に落ちた 私は眞子内親王の新しい人生を応援します」を引用したうえで、

「皇族がお見合いではなく、恋愛結婚をしようとすると、学生時代の知り合いぐらいしか機会は無いわけです」

とツイート。続けて、

「バッシングに耐えながら異国の地で生活するための基盤を用意出来る『一般男性』なんてそうそう居ないので、眞子さんはマジで人をみる目あると思うおいらです」

と自身の見解を述べた。小室さんは米国の法律事務所に就職が決まっている。

   小室さんを稀有な存在だとする点について同意するようなリプライを受けて「これは惚れる気持ち分かりますよ。このタイプの人がお見合いとかで今後出て来ることは無いですからね」ともつづる。ひろゆきさんはさらに、

「皇族に残る人に対しては、皇族の繁栄を視野に入れて結婚するのは筋が通ってると思います。
眞子さんは皇族に残らない事を決めたので、 『然るべき人』は眞子さん個人で決める事であり、メディアや赤の他人がとやかく言う事では無いと思います」

と持論を展開している。

   ひろゆきさんの投稿にツイッターでは賛否が寄せられているほか、「お2人が幸せに生きていかれることが何よりですよね」とする声があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中