2021年 10月 28日 (木)

TBS「THE TIME,」ネットで「良い番組」と上々スタート 「コメンテーターなし」が逆に好評?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   朝の新番組「THE TIME,」(TBS系)が2021年10月1日に始まり、インターネット上では初回放送について「ここまで見て凄く良い番組」と、その内容に概ね満足したとの声が多く目に入る。

   同番組はTBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が月曜日~木曜日の総合司会を、俳優の香川照之さん(55)が金曜日の総合司会を務める情報番組。第1回となる同日のオープニングには2人がそろって挨拶したことなどが早速話題となっている。

  • 「THE TIME,」公式サイトから
    「THE TIME,」公式サイトから
  • 「THE TIME,」公式サイトから

「誰のことも悪く言わないでスマートに謝罪できる安住アナ。。。えらい。。」

   ネット上で満足の理由としてまず上がっているのが、安住アナの安定した司会ぶりだ。1日は金曜日であり、本来なら香川さんの担当曜日だが、第1回だからなのか、安住アナも番組最後まで出演を続け、2人で司会を担当していた。

   その中でも特に安住アナの力量が光ったのは、番組中盤の「バズったワード デイリーランキング」でのこと。前日にネット上で話題になった言葉を紹介するコーナーで、この日のランキング1位は「夏目さん」。というのも、前日の9月30日まで同時間帯はフリーアナウンサーの夏目三久さん(37)が司会を務める「あさチャン!」が放送されており、夏目アナは同日をもって芸能界を引退したが、番組中ではラストで時間が押してしまい、夏目さんの挨拶が極端に短くなるというハプニングがあった。

   そのため、「夏目さん」というキーワードが出るや、すかさず、安住アナは「まあ、ちょっと色々手違いがあって」と、番組進行に問題があったことを明かしつつ、「本当に私たちの謝罪をもって、これにて一件落着とさせてください。申し訳ございませんでした」と、香川さんと一緒に頭を下げたのだった。これに対しては、「昨日の夏目ちゃんの件をしっかり誰のことも悪く言わないでスマートに謝罪できる安住アナ。。。えらい。。」といった絶賛がツイッター上に続々と上がったのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中