2023年 2月 3日 (金)

台風接近さなか...手越祐也、ひとり親家庭へ「弁当配達」 「継続して活動してることすごい」と称賛

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元NEWSの手越祐也さん(33)は2021年10月1日、ひとり親家庭に向けた弁当配達の活動をツイッター上で報告した。

   同日は伊豆諸島や関東を暴風域に巻き込む台風16号が発生しているが、手越さんは「楽しむぞー」と意気込んでいる。

  • 手越祐也さん
    手越祐也さん
  • 配達を続ける手越さん
    配達を続ける手越さん
  • 手越祐也さん
  • 配達を続ける手越さん

「台風はきてるけど元気もらえるし楽しむぞー」

   手越さんは、ひとり親家庭をサポートするチーム「hottokenine(ホットケナイン)」にスペシャルサポーターとして参加し、新型コロナウイルスの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭に弁当を無料で届けるプロジェクトに参加している。

   関東に大型で強い台風が押し寄せた1日、手越さんはツイッター上で、

「久しぶりのほっとけないんの弁当配達!!
台風はきてるけど元気もらえるし楽しむぞー」

と活動を報告した。

   添付された写真には、笑顔で弁当を携える手越さんらが映っている。手越さんはトレーニング後だそうで、「髪が跳ねまくってるのは気にしないで笑」とコメントしている。

「ずっと継続してる手越くん、尊敬してます」

   手越さんは2020年6月ごろから、hottokenineの前身となった食糧支援プロジェクト「INGプロジェクト2020」に参加し自転車で弁当の配達を行っている。

   当時のプロジェクト担当者は20年6月3日、J-CASTニュースの取材に対し、手越さんが「時間があるので、僕でよかったらやらせてください」と名乗り出たことを明かしている。手越さんはこの時、ジャニーズ事務所に所属していたものの、新型コロナウイルスによる外出自粛要請中の酒席参加が報じられたことを受け、無期限の活動自粛が発表されていた。

   事務所退所を経て現在も、手越さんが弁当配達などの活動に取り組んでいることについてファンからは「ずっと継続してる手越くん、尊敬してます」などと称賛の声があがった。リプライ欄には応援する声も多数寄せられている。

「手越くんお疲れ様です!継続して活動してることすごいと思います。たくさんの笑顔と元気をもらってきてね。風が強いだろうから気を付けてね」
「お疲れさまです!台風だから気をつけて配達してね 忙しいなか時間が空いたらボランティアするてごちゃんの優しさ身に染みます」
「手越くんお疲れ様!こんなに忙しいのにどこからそのパワーが沸いてくるのか、本当尊敬しか無いです!台風で天気悪いから気を付けて」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中