2024年 4月 25日 (木)

元AKB峯岸みなみ「自分の色がない」「ただの間の人」 タレントの方向性にリアルな悩み吐露

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの峯岸みなみさんが、2021年9月29日に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。アイドルグループ「AKB48」を卒業後、バラエティタレントとしての方向性について悩みを吐露し、話題になっている。

  • 峯岸みなみさん
    峯岸みなみさん
  • 峯岸みなみさん

「全部ウソっていうか...。自分がいないんですよ」

   現在、レギュラーもMCのアシスタントも、CMも持っていないという峯岸さん。その理由について、番組に出演する際はスタッフに「私って今日どういう立ち位置ですか?」と聞き、もらった指示通りにこなすため、「自分の色がない」からであると分析する。

   そこで、MCを務める「オードリー」若林正恭さんは、「ダウンタウン」松本人志さんが企画・プロデュースするバラエティ番組「ドキュメンタル」(Amazonプライム・ビデオ)の女性バージョン「女子メンタル」(フジテレビ系)で峯岸さんが優勝したことに触れ「充実してるでしょ?」と尋ねるが、当の本人は「楽しくはないです」とキッパリ。どうやら、出演が決まった番組を予習するため、「心は面白いと思ってるけど、1ミリも笑えない」「(この番組ではこうしておりたほうがいいだろうな、というのを)自分のなかに入れて行っちゃうので、全部ウソっていうか...。自分がいないんですよ」とどこか演じてしまう部分があるのだと明かす。

視聴者「これだけ話せて気持ちを表現出来るの凄いと思う」

   また、バラエティ番組に出始めた当初、若林さんに鬱陶しい反応をされた苦い思い出を持つ峯岸さんは、「若林さんにハマってない」とまさかの本人を前に告白。「オードリーさんって、自分が面白おかしい人...、例えば滝沢カレンちゃんとか王林ちゃんみたいな『自家発電タイプ』な人と、みちょぱ(池田美優さん)とかさっしー(指原莉乃さん)みたいな『気の利いたコメントが言えて立ち振る舞いが上手みたいなタイプ』、どっちが好きですか?」と質問した。

   若林さんがどちらも助かる存在だとした上で、「どっち(のタイプ)なんだろうなって人は探り探りやってるかも」と答えると、峯岸さんは、納得の面持ちで「(自分は)それなんだと思います。ちょうど間。ただの間の人として帰るのが辛いです」とさらに本音をさらすのだった。

   赤裸々な悩みを明かした峯岸さんに対し、視聴者からは「峯岸みなみ考えてるっていうか分析ちゃんとしてすごい」「なりたかったことと求められることって得てして違うものだよねぇ。機転が利くからより差異に悩んじゃうんだねぇ」「自分の過去をきちんと把握して反省して、未来に繋げようとしてるの、かっこいいな、峯岸さん」「濃ゆいバラエティ人生おくってる」「峯岸さんこれだけ話せて気持ちを表現出来るの凄いと思う」などと反響があがるとともに、エールを送る声が続出している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中