2024年 4月 24日 (水)

マツコ&有吉&夏目アナは「空気感良かった」 ナイツ塙が明かした「怒り新党」への思い

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが、ナレーションで出演していた「マツコ&有吉 怒り新党」への思いを語った。

   「怒り新党」は、タレントのマツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、フリーアナウンサーの夏目三久さんが出演するトーク番組。夏目さんの芸能界引退にあたって、2021年9月30日に特別番組が放送された。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 有吉弘行さんのインスタグラム(@ariyoshihiroiki)より
    有吉弘行さんのインスタグラム(@ariyoshihiroiki)より
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • 有吉弘行さんのインスタグラム(@ariyoshihiroiki)より

「お三方とお会いする機会はほとんどなかったんですけど...」

   塙さんは2021年10月1日に公開した「『怒り新党』へありがとう【ナイツ塙】」というタイトルのYouTube動画で、前日に放送された特番に言及。これまでの放送を振り返りながら、

「観客もいない番組じゃないですか。だからそこの空気感も良かったな、なんてね」

と3人が作り出す雰囲気を称賛。個人的にも「怒り新党」が好きな番組だったと明かしたうえで、

「お三方とお会いする機会はほとんどなかったんですけど、1年に1回くらい花見のときの飲み会とかで話したくらいですけど、すごく楽しくて...」

と交流があったことを明かす。

味のあるナレーションを惜しむ声

   YouTubeのスタッフから、番組のナレーションを顔出しでやることをリクエストされると、「ちょっとやってみましょうか、もう終わったんでね」とし、「新3大〇〇調査会! まず有権者に訴えたいのは...」と披露する。

   最後は「有吉さんと夏目さん、おめでとうございました。そしてマツコさんも本当にありがとうございました」と感謝を述べ、

「僕はナレーションだけでしたけど、『怒り新党』という番組をやらせていただいて、楽しかったです」

と締めくくるのだった。

   前日の放送や塙さんのメッセージに対し、ネット上では

「塙さんのナレーションは味があって個性的で本当に好きでした」
「あれ? ナイツ塙さんどこに携わっておられたんだっけ? と思うくらいのナレーションが すごく良かったな」
「昨夜久しぶりに聴いたけど、やっぱ良いな。塙さんにまたナレーションやって欲しい」
「塙さんのナレーションありきの『怒り新党』でした 正直最初、有吉さんに言われるまで 全然わからなかった えーーー??塙さん??ナイツの?? って叫んだの覚えてます」
「『~~なのであります!』の語り口調 あのナレーションは塙さんだからこその味があって凄く好きです! もう本当に最後なんですね~~寂しい。お疲れ様でした。ありがとうございました!」

などと労いの声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中