2021年 10月 21日 (木)

「モテるでしょ?」と聞かれた時の正解は? 滝沢カレンの「切り返し」に視聴者共感

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   モデルでタレントの滝沢カレンさんが、2021年9月27日放送の「オードリーと選の夜」(テレビ朝日系)に出演。人から「モテるでしょ?」と言われたときの返答を紹介し、「その切り返し力」を称賛する声があがっている。

  • 滝沢カレンさん(写真:アフロ)
    滝沢カレンさん(写真:アフロ)
  • 滝沢カレンさん(写真:アフロ)

謙遜するのも偽善者っぽい?

   同番組は、お笑いコンビ「オードリー」がMCを務め、ゲストが気になることを独自で調査。専門家や街の人から調査した答えを「人生がラクになる処方"選"」として提示するという内容だ。

   俳優の松本まりかさんの気になることは、「『モテるでしょう?』『忙しいでしょう?』地獄の質問への心理学的に誰もイヤな気持ちにならない返し方」というもの。

   松本さんは「いやいやと謙遜するのも偽善者っぽいじゃないですか」とし、「面白く返せる方法があれば...」と悩んでいるという。

   これに、「オードリー」若林正恭さんは「ただ、寄って来る人がこういうタイプの人ばっかりなんですよ」と毒を入れることを提案するが、松本さんは「創作でいいってことですか?」と不安げにツッコミを入れる。

   そんななか、話を振られた滝沢さんは「私は『そちらこそ』って絶対言うんです」と回答。

「私も(人に)『モテますよね?』って質問したことあるんですね、人生でいっぱい。でもそれって『私はあなたのことはまったく好きじゃないのでご安心ください』の『モテますよね?』みたいなことなんですよ。もし興味があったらそんなこと聞けない」

と持論を述べた上で、「もし聞かれたらホントに私に興味ないんだって『そちらこそ』って言わせてもらえば、そっちが先に答えることになるじゃないですか」と相手に振ることで、間接的に「本気でこの会話をしたいのか」を問えるとした。

   この答えに、松本さんは小さく拍手をしながら「すごい!」と称賛。視聴者からも「返しが秀逸」「そちらこそは正解な気がする」などと反響があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中