2024年 4月 20日 (土)

医師役なのに「珍回答」連発→共演者がまさかの謝罪 ネプリーグ・鈴木伸之の「ポンコツぶり」に視聴者爆笑

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2021年10月4日にスタートしたフジテレビ系新ドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート」。放送開始に先駆け、キャスト陣が前番組の「ネプリーグ」(フジテレビ系)にゲスト出演した。

   なかでも、俳優の鈴木伸之さんは珍回答を連発。ドラマで演じる優秀な医師役とのギャップに驚く声が視聴者から相次いでいる。

  • 鈴木伸之さん(写真:2018 TIFF/アフロ)
    鈴木伸之さん(写真:2018 TIFF/アフロ)
  • 「ネプリーグ」公式ツイッターの投稿より
    「ネプリーグ」公式ツイッターの投稿より
  • 鈴木伸之さん(写真:2018 TIFF/アフロ)
  • 「ネプリーグ」公式ツイッターの投稿より

AEDを「AHD」と勘違い

   鈴木さんは、「ラジエーションハウス」チームの一員として、主演の窪田正孝さんや本田翼さんらとともにネプリーグに登場。お笑い芸人「3時のヒロイン」「ぺこぱ」ら「売れっ子芸人チーム」とクイズ対決をした。

   写真を見てその名称をリズムよく答えるクイズでは、ドラマの内容に絡めて「医療機器」がテーマに。他の出演者たちが聴診器やストレッチャーなど次々正解をしていくなか、鈴木さんは「AED(自動体外式除細動器)」の写真を見て、「救命具のやつ、なんだっけ」と回答につまり、

「AHDみたいなやつ、えっとね、心臓マッサージ!」

と答え不正解。周りからは「かなりレベル高いと思う」などとフォローが入れられる。

   また、「それぞれの作物が収穫量1位の都道府県を答えろ」という名産地を答えるコーナーでは、レモンは大阪府(正解は広島)、イチゴは奈良県(正解は栃木)、オリーブは東京都(正解は香川)などと誤答を連発。番組の最後、窪田さんらがそろって、

「ポンコツですみませんでした。ラジエーションハウス見てください!」

と声を揃えて謝罪するのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中