2024年 4月 26日 (金)

吉田麻也が「差別的ジェスチャー」に激怒 現地サポの行為に批判相次ぐ「リスペクトなさすぎ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ツイッターでは「吉田麻也がキレるって相当だと思う」

    サウジアラビアサポーターの「差別的ジェスチャー」に対して吉田が激怒するシーンが収められた動画がSNSで拡散され、日本とサウジアラビアの間で大きな波紋を呼んだ。

    この動画が添付されたツイッターには日本のサポーターから怒りの声が続出。「リスペクトなさすぎじゃ」「尊厳を踏みにじるような光景は酷すぎる」「吉田が正しい」「吉田麻也がキレるって相当だと思う」などの声が上がった。

    一方、サウジアラビアサポーターからは「深くお詫び申し上げます」「失礼な行動」など謝罪の声とともに一部サポーターの行為を恥じる声が上がった。

    この日の試合は新型コロナウイルスの影響で当初、スタジアムの収容人数の上限60%で開催される予定だったが、6日までに上限が100%に引き上げられることが決定。これにより最大6万人の収容が可能となり、この日は多くの現地サポーターがスタジアムに詰めかけた。

    最終予選3試合を終えて1勝2敗の日本は、10月12日にホーム埼玉スタジアムでオーストラリアを迎え第4戦に臨む。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中