2024年 4月 20日 (土)

LINEで「絶対に使ってはいけない」絵文字がある? 若者をドン引きさせる「おじさん構文」とは

「私おじさんなの」ショック広がる

   このように、若者から「おじさん構文」と認定されてしまう絵文字の使い方に、視聴者からは

「私もLINEとかで手の絵文字使ってるわ おじさんぽいのか...」
「マジか、自分指の絵文字使ってる」
「指の絵文字とビックリマークの絵文字はマジでヤバイおっさんらしい... 私めちゃくちゃ使う つら... 結構つら......」

などとショックを受ける声が続出するとともに、

「ガラケー世代が意識して打ってたのが今の時代ではそう見られるってことか」
「クソリプおじさん、多分メール時代はそっけないと怒ってるように見られていたので出来るだけソフトにしようとした名残が残っているのではと思う」

といった分析する声もあがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中