2021年 12月 1日 (水)

新ドラマ「SUPER RICH」はパロディ満載!? 「遊び心に笑った」視聴者早くも大盛り上がり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の江口のりこさんが主演を務めるドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)が2021年10月14日に放送スタート。同日開始のドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)の"パロディ演出"が話題となっている(以下ネタバレを含みます)。

  • ドラマ公式サイトより
    ドラマ公式サイトより
  • ドラマ公式サイトより

「学生くん。世の中金やな」

   主人公・氷河衛(江口さん)は、電子書籍を手がけるベンチャー企業の代表取締役CEO。裕福な家庭に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もない。しかし、幼い頃に両親を亡くしており、そのさみしさからどこか愛に餓えている。

   そんな衛が出会ったのは、生まれも育ちも正反対な専門学生・春野優(赤楚衛二さん)。お金はあるけど愛はない衛と、愛はあるけどお金はない春野という真逆な2人描いたオリジナルドラマだ。

   第1話では、衛の唯一の友人で共同経営者である一ノ瀬亮(戸次重幸さん)が、衛に怪しげな投資先を紹介。周囲から鈍い反応があがるなか、衛は一ノ瀬を信用し投資を断行する。しかし、案の定裏切られ、一ノ瀬は会社のお金を横領して逃亡。私財を投げうって各返済に対応する衛だが、自身は一文ナシになってしまう。

   そんなとき出くわしたのが、同社のインターン候補生に何度も落ちている春野。これまで春野を無下にあしらってきた衛だが、奇しくも今ではお金に困っている春野と同じ境遇に。正反対だった2人は、屋台のラーメン1杯を分け合い、「学生くん。世の中金やな。明日からお互い考えよう。どうやって金を稼ぐのか、そしてそれを何に使うのか」と互いに誓った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中