2024年 4月 19日 (金)

料理研究家リュウジ、冷蔵庫汚すぎ? ヒルナンデス!特集に本人反応「ほんますいません」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本テレビ系の情報番組「ヒルナンデス!」で紹介された料理研究家リュウジさん(35)の自宅の冷蔵庫に対し、食品の入り方が汚いとの声が出演者らから出て、本人がツイッターで冗談交じりに釈明している。

   「待って、キッチン用品多くない?」。お笑いタレントのフワちゃん(27)は、リュウジさんの自宅台所に入ると、驚いた様子を見せた。

  • リュウジさんが冷蔵庫について釈明
    リュウジさんが冷蔵庫について釈明
  • リュウジさんが冷蔵庫について釈明

「何これ、冷蔵庫版ドラえもんじゃん!」

   2021年10月18日放送の番組では、「有名人の冷蔵庫の中身を大公開!」と題して、食材が多すぎる冷蔵庫の持ち主を取り上げた。

   最初は、名前が伏せられ、台所の様子が映された。フワちゃんが驚いたのは、大量のお玉が下がっていたり、たくさんの包丁がそろえられたりしていることだ。

   「バイト先じゃん!」と声を上げたフワちゃんは、その理由をリュウジさんに問いただす。

   すると、リュウジさんは、「思い立ったときに料理したいから」と説明するが、フワちゃんは、いざ冷蔵庫の中をのぞくと、さらに驚いた。

「凄いな、いっぱい入ってるよ...入り方、汚~い!」

   豆腐5種類、卵3パックなどが乱雑に突っ込まれている。ベーコンのパックもいっぱいで、フワちゃんは「何これ、冷蔵庫版ドラえもんじゃん!」と思わず声を上げる。4次元ポケットのように何でもあるからとのことだ。

   また、冷蔵庫の脇の棚には、ソースやみりん、スパイスなどの調味料が数十個も乱雑に置いてある。ソースだけでも5つもあり、リュウジさん自身も「こんなにいるの、知らなかったですね」と漏らしたほどだ。

   とはいえ、料理研究家だけに、冷凍アサリで様々な料理を即席で作ってみせたり、モヤシを好きな辛い味にしてお酒のおつまみにしたりして、フワちゃんら出演者を感心させていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中