2024年 4月 25日 (木)

及川奈央、「マリオ3」ついに全クリも... 「巻き戻し95回」のやりたい放題に総ツッコミ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの及川奈央さん(40)が、YouTubeの企画で「スーパーマリオブラザーズ3」をクリアしたことが、ファンの間で話題になっている。

   2021年10月15日に公開された動画では、及川さんが最終面たるワールド8に到達し、クッパを倒して全面クリアを達成。2021年2月の初挑戦動画から約8か月を経ての快挙に、ファンからも祝福メッセージが続々と寄せられている。

   ただ、今回の動画には1つ、ファンからツッコミを集めている部分が。それは......及川さんが「巻き戻し機能」を使いすぎている点だ!

  • 及川奈央さん(2021年撮影)
    及川奈央さん(2021年撮影)
  • 及川奈央さん(2021年撮影)

もはや「乱用」と言えるシーンも

   今回、及川さんがプレーに使用した「Nintendo Switch online」では、マリオ3をはじめとする各作品で、失敗した場合に好きな瞬間に戻れる「巻き戻し機能」を使うことができる。

   その「巻き戻し機能」について、及川さんは今回の動画冒頭で、ワールド7までとは違って最初から使っていくことを宣言する(ワールド7までは開始20分間は使用禁止というルールだった)。

   最初のステージ「戦車1」の開始早々、及川さんが操るファイアーマリオはダメージを食らい、あっという間にチビマリオに。すると、及川さんは躊躇なく巻き戻し機能を使って少し前の瞬間に戻り、ゲームを再開。しかし、その後も数回にわたって同じようなミスが続き、なかなか先へ進めない。

   その後はそれなりにスムーズに進むシーンもあったが、やはり、難所では巻き戻し機能を連発。禁断の機能を「乱用」した結果、何とかクリアは出来たものの、巻き戻し機能を使った回数は......何と17回!

   失敗のうちの全てでマリオが死んだわけではなく、ダメージを受けただけで巻き戻し機能を使うという、やや、過剰な使い方も目立ったが、とにかく、第1ステージをクリアした及川さんだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中