2024年 4月 16日 (火)

小室圭さんにヤジ? 自宅出発時に「満塁ホームラン!」の叫び声響く

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2021年10月26日に秋篠宮家の長女・眞子さまと結婚された小室圭さんが、同日に自宅を出発した際、周囲から「コングラチュレーション!」との声が飛んでいた。

  • 小室圭さん(2017年撮影)
    小室圭さん(2017年撮影)
  • 結婚当日、秋篠宮家を出る眞子さま(写真:AFP/アフロ)
    結婚当日、秋篠宮家を出る眞子さま(写真:AFP/アフロ)
  • 小室圭さん(2017年撮影)
  • 結婚当日、秋篠宮家を出る眞子さま(写真:AFP/アフロ)

「コングラチュレーション!」

   婚姻届提出のために自宅を出発した小室さん。各局の朝のニュース番組は、午前8時半過ぎに自宅を出発し、報道陣に一礼してから車に乗り込む小室さんの姿を撮影したVTRを放送した。

   「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が伝えた映像では、車に向かう小室さんを祝福したのか、「コングラチュレーション!」との声が。さらに続けて、どういう意味かは不明だが、

「満塁ホームラン!」

との叫び声も飛んでいたことが確認できた。声の主は近くにいた男性のものとみられる。

   小室さんはその声に反応する素振りを見せなかったが、スタジオで映像を見ていたテレビ朝日解説員の玉川徹氏は、

「音が小さくて聞こえなかったんですけど、声掛けしてる人いましたね」

と言及していた。

   この声掛けの様子に、インターネット上では、「なんかヤジが聞こえた?」「なんか叫んでる奴いるな」といった声が出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中