2024年 4月 23日 (火)

新庄剛志氏「日ハム新監督」報道、親交あるOB反応 コーチのオファーもしあれば「断る理由ない」

   プロ野球・日本ハムの監督候補に挙がっている元プロ野球選手の新庄剛志氏(49)について、日ハムOBらが言及した。

   新庄氏と同学年で日ハムOBの岩本勉氏(50)は2021年10月25日放送の「岩本勉のまいどスポーツ」(文化放送)に出演し、新庄氏の監督就任報道に関して持論を展開した。

  • 日ハム監督に浮上した新庄剛志氏(写真:アフロ)
    日ハム監督に浮上した新庄剛志氏(写真:アフロ)
  • 日ハム監督に浮上した新庄剛志氏(写真:アフロ)

岩本氏「いま現状で言うと全く連絡がない」

   番組の冒頭で日ハムの次期監督に新庄氏が有力だとする報道に触れ、岩本氏は「公式発表ゼロでしょう。NHKさんも報道で稲葉(篤紀)GMのことは言っていたと。でも新庄剛志のことはまだ言っていない。(監督に)なった暁にはこうやりたいねというのは岩本のユーチューブでしか言っていないわけでしょ。まだまだベールに包まれていて謎なのよ」と見解を示した。

   また、新庄氏と親交があることから各方面から問い合わせがあったことを報告し、「ファイターズを追いかけている解説者としていろんな意見を求められる。もうネットで出ている情報しか僕も知りませんと」と現時点で確かな情報をつかんでいないことを明かした。

   さらに番組のゲストから「コーチはやるの?」と突っ込まれた岩本氏は「いま現状で言うと全く連絡がない」とオファーがないことを明かした上で、「もし公式に連絡があったらここで発表するし、やるのやらないのと聞かれますが、断る理由がない」と明言した。

   一方、現役時代に新庄氏と師弟関係にあった野球解説者の森本稀哲氏(40)は、21年10月25日放送の「ひちょりのWA!!」(STVラジオ)に出演し、新庄氏の監督就任報道について言及した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中