2024年 4月 19日 (金)

眞子さん&小室圭さん会見、日テレ藤井貴彦アナの「気遣い」に称賛 批判の声に向けた「願い」とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

反響続々「藤井アナの言葉は、いつも誠実で優しい」

   インターネット上では藤井アナのコメントが反響を呼び、「藤井アナの言葉は、いつも誠実で優しい」「藤井アナのコメントがさすが。 これ以上ない的確なコメント。無闇に人を傷つける言葉が躍りやすい時代からこそ自戒」「『大切な言葉を浪費しない』 素敵な言い方」「毎回名言を発する藤井アナのすごいところって、『気遣い』なんですね。話題のご本人はもちろん、その発言を聞いたファンだったり、周りの人のこともしっかり考えて、言葉を選んで、時間をもらって発言してるのです」などといった声があがっている。

   藤井アナといえば、7月28日の同番組で、新型コロナウイルスが主に20~30代の若者を中心に広まっているというニュースを伝えた際、「感染対策を取っている人もいるし、ワクチンを打ちたいと思って積極的に行動している人もいるので、そのあたり、一概にして『若い人が悪い』って言わない世の中になってもらいたいなと思います」と若者に批判的な目を向ける人々にメッセージを送り、話題を呼んだ。

   また、東京五輪開会式が行われた7月23日の放送では、開催自体を批判する声が多くあがっている状況に、「せっかくやるなら応援しよう、と言うつもりはありません。ただこの大会に純粋な思いを、努力を注ぎ込んだ人がいます。その人たちへのリスペクトは忘れたくありません」と広い視野でコメントし、称賛されていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中