2024年 4月 26日 (金)

真冬に徒歩で日本縦断2800キロ ネット注目の19歳少年、5日後に挑戦断念「深く反省しています」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「今回の支援金に関しましては支援者の方と連絡を取らせて頂き、全額返金致します」

   さらに、クラウドファンディングでの資金調達に関しても厳しい声が上がっていたとして、

「今回の件を受け、旅はあくまでも趣味の範囲内であり、他人に元気や勇気を与えるとか、そういった事とは別の話だと思いました」

と、チャレンジを通して当初掲げていた旅の目的を見直したことを明かした。

「僕はまだ19歳で時間もあり、ちゃんと働けるはずです。勉強等で時間が無ければもっと時間を取って、こういう計画を立てるべきだと思います」

   今回のチャレンジで集まった支援金は、クラウドファンディングの規約に則り自ら支援者に連絡を取り、返金する予定だという。

「今回の支援金に関しましては支援者の方と連絡を取らせて頂き、全額返金致します」

   少年はそのうえで、今後のチャレンジの可能性についても述べた。

「これらの事から、一旦今回の旅は中止させて頂きたいと思います。もしこれから旅をするとしても、人に迷惑をかけない事を大前提として、旅をすることを約束致します」

   また、今後の生活やチャレンジに関しても、SNS上で受けた多くの指摘を謙虚に受け止めつつ行動していきたいと決意を述べ、謝罪した。

「旅以外の日常でも、人に迷惑をかけず、命を粗末にしない行動を取ります。もっと沢山知識をつけ経験をし、周りの人のいうことを意地を張らずにしっかりと聞き入れ、謙虚に生きます」
「僕の無計画で無責任な行動のせいで、沢山の人にご迷惑をおかけしたことを、とても深く反省しています。本当に申し訳ございませんでした」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中