2022年 1月 22日 (土)

ぺこぱ松陰寺、ロッテV逸で壊れる? ファンへの呼びかけ中に突如熱唱...「ムニス関係なくて草」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロ野球・千葉ロッテマリーンズの熱心なファンとして知られるお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇さんが、オリックスのリーグ優勝が決定した2021年10月27日夜、「切り替え動画」と題した動画を公式YouTubeに公開した。

   動画では、ファンに向けて必死に気持ちを切り替えようと呼びかけているが、途中、悔しさに耐えきれなくなったのか、過去在籍した助っ人・J.ムニスの応援歌を突如歌い出す場面も。複雑な心境がありのまま伝わるその内容が、ネットで注目を集めている。

  • 「ぺこぱ」松陰寺さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    「ぺこぱ」松陰寺さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 「ぺこぱ」松陰寺さん(写真:つのだよしお/アフロ)

ロッテのV逸に「へこんでんじゃねぇぞ!」

   優勝へのマジックを「3」としていたロッテはこの日、3位・楽天戦(楽天生命)に1-2で敗れた。

   残り3試合中1敗でもすればオリックスのリーグ制覇を許す"背水の陣"で臨んだ戦いだったが、1-1の同点で迎えた8回。ロッテ佐々木千隼投手が1死一、二塁の場面で、楽天の代打・小深田大翔選手に痛恨の勝ち越しタイムリーを許した。これが決勝点となり、同球団16年ぶりの優勝を逃した。

   試合後、松陰寺さんは「切り替え動画!千葉ロッテ優勝できず。。。」と題した動画を投稿。ロッテのパーカーを着用して登場し、傷心のロッテファンを

「おーい、へこんでんじゃねぇぞ!」

と励ました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中