2021年 12月 4日 (土)

上野樹里、長澤まさみとの「共演NG」説を否定 ファンは安堵、「ラスト・フレンズ」思い出す人も

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優・上野樹里さん(35)の2021年10月27日のツイートに対し、共感の声が続々と上がっている。

   この日、水川あさみさん(38)と戸田恵梨香さん(33)が、2人が不仲だと伝えた一部週刊誌に反論し、SNS上で話題となっていた。上野さんはこの動きに「水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!偉いよ!最高だよ」と反応した。

   続けて、「私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん」と自身も誤情報の被害にあったと明かした。

  • 上野樹里さん(アフロ)
    上野樹里さん(アフロ)
  • 上野樹里さん(アフロ)

「スタジオで合うと話したりするよ」

   上野さんの投稿に対し、ファンらからは「上野樹里ちゃんと長澤まさみさんってなんで共演NGとか言われてんだろ?って今日1日考えててラストフレンズで共演したからかあ!って解決した」「一時、2人が不仲とか報道されて悲しかったけど、樹里ちゃんがこうやってハッキリ言ってくれて安心した!嬉しい」といった声が寄せられている。

   「ラスト・フレンズ」は、2008年4月期にフジテレビで放送されたドラマで、主演は長澤さんだった。上野さん、水川さんも出演していた。長澤さん演じる藍田美知留が、上野さん演じる岸本瑠可や水川さん演じる滝川エリをはじめとするメンバーと共にシェアハウスでの生活を通じて人間的に成長していく過程を描いた作品で、作中では美知留と瑠可のキスシーンが放送されるなど反響を呼んだ。

   そのためか同様の声は多く、ツイッターには「上野樹里がさらっと長澤まさみの名前だしてて『ふふっ』と思った。ラストフレンズ思い出した」といった声はもちろん、「上野樹里と長澤まさみ不仲説を否定だとか水川あさみと戸田恵梨香不仲説を否定だとかほぼラストフレンズのメンツ」と、今回名前が上がった4人のうち3人が同ドラマに出ていたことに感慨深さを感じたとするツイートも上がるなどしている。

   一部週刊誌が数年前に、ラストフレンズの撮影を機に上野さんと長澤さんが共演NGになったと報じていた。匿名の芸能関係者の話を根拠にしていたが、上野さんが完全否定した形となった。

   ファンから「長澤まさみちゃんとは仲良いですか?話したことはありますか?」とツイッターで問われると、「連絡先は私はほとんど自分から教えないので 知らないけど、フジのスタジオで合うと話したりするよ たまにしか会えないけどね。大河ドラマの辺りから、もう自分の名前入れて検索するのやめたもんね。エネルギーがもったいない」と答えていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中