2021年 12月 4日 (土)

日ハム「新庄剛志」監督誕生にファン沸騰 決意表明に「伝説の物語始まる」「強いチームと話題性に富んだ試合を」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロ野球・北海道日本ハムファイターズは2021年10月29日、新庄剛志氏が監督に就任することを発表した。新庄氏もツイッターとインスタグラムで決意表明を行なった。

   かつて日ハムの顔として活躍したOBの就任に、ファンからの期待の声があがっている。

  • 新庄剛志氏(写真:アフロ、2010年撮影)
    新庄剛志氏(写真:アフロ、2010年撮影)
  • 新庄剛志氏(写真:アフロ、2010年撮影)

「新庄剛志らしく突き進んで生きます!」

   新庄氏は阪神、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツなどを経て日ハムへ。ジャイアンツ時代には日本人選手として初めてのワールドシリーズに出場するなど、日米4球団でプレーし大きな功績を残している。

   日ハム時代に自身で考案したパフォーマンスの数々は「新庄劇場」と呼ばれ球団の人気向上に貢献した。

   日本ハムは29日、公式サイトで新庄氏の監督就任を発表した。新庄氏は同日にツイッターで、監督就任にあたっての決意を表明した。

「プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて 新庄剛志らしく突き進んで生きます!」

   インスタグラムでは、自身の顔写真と新たにGMに就任した稲葉篤紀氏の顔写真を並べた画像を公開。ともに新たなチームを作っていくと意気込んだ。

「努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬 この言葉を胸に日本ハムと共に、笑顔を忘れず これから長い船旅を戦って行きます あっちゃん 時代は誰かが変えれる」

   SNS上では、

「スーパースター新庄監督の伝説の物語来季より始まる」
「強いチームと話題性に富んだ試合を楽しみにしています!」

と、日ハムのレジェンドとも言える新庄氏の監督就任に盛り上がるファンのコメントが目立つ。チームの勝利だけでなく新庄氏らしいパフォーマンスに期待する声も多いようだ。

   日ハムでともに活躍した岩本勉氏も、新庄氏のツイートを引用し「大期待!」とコメントしている。

   同じくOBの森本稀哲氏も「遂に新庄監督&稲葉GM誕生しました このお二人の並んでる写真見るだけでなんか感動する」とツイッターで期待を寄せた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中