2022年 1月 22日 (土)

新庄剛志「匂わせ」発言は監督オファーだった!? 華麗な「伏線回収」が話題 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロ野球・日本ハムが2021年10月29日、新庄剛志氏の監督就任を発表した。

   発表を受けて、新庄氏の過去の「匂わせ」発言が注目を集めている。

  • 新庄剛志氏のインスタグラム(@shinjo.freedom)より
    新庄剛志氏のインスタグラム(@shinjo.freedom)より
  • 新庄剛志氏のインスタグラム(@shinjo.freedom)より

「うわ!ここで話していたやつやん!」

   発言は、8月12日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)で飛び出した。

   エアブラシを使って絵を描いていると紹介された新庄氏。エアブラシが「絵で一番難しい」と耳にしたうえでの挑戦だとして、「難しいことをしたくなる」と自己分析した。

   新庄氏は「僕なりに(絵は)もうできたと思っているので、そうなるともう違うことをしたくなる」と話す。次の目標は決定しており「今までの中で一番難しい」とする。続けて、

「難しいものを目標においておかないと人生楽しくないので。今年の終わりくらいに『うわ!ここで話していたやつやん!』みたいな。ちょっと楽しみにしておいてもらえたら嬉しいかな」

と匂わせた。詳細について新庄氏は「僕の勉強次第です」と明言を避け、「僕の人生の中で一番難しいと言っていいです」と重ねる。

   学校の先生かと問われると「うーん、あー近いかな」と言葉を濁していた。そのような態度に、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部さんからは「言いたくないわりには、ちょっと言ってくる...」とツッコまれていた。

   新庄氏の監督就任が正式発表されると、SNS上では

「皆さんが驚くことってこのことだったんか」
「正式発表になって(伏線が)回収されたwww」
「やっぱりか新庄!」

といった反応があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中