2021年 12月 3日 (金)

維新議員「ペット同伴」で選挙中継に 当確インタビューも「犬が可愛すぎて話が入って来なかった」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2021年10月31日投開票の衆議院選挙で、秋田犬と一緒にインタビュー取材を受けた候補者が話題になっている。

   注目を集めたのは、大阪18区で当選が確定した維新・遠藤敬氏(53)。党国対委員長を務めることなどでも知られている。「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京)などの選挙特番のインタビューに、秋田犬を連れて出演した。

  • ザギトワ選手へ秋田犬「マサル」を贈呈 式典には安倍首相(当時)も出席(写真:TASS/アフロ)
    ザギトワ選手へ秋田犬「マサル」を贈呈 式典には安倍首相(当時)も出席(写真:TASS/アフロ)
  • ザギトワ選手へ秋田犬「マサル」を贈呈 式典には安倍首相(当時)も出席(写真:TASS/アフロ)

「犬はうそをつかない。正直ですよ」

   「池上彰の総選挙ライブ」では、VTRで遠藤氏へのインタビューを放送した。取材に応じた遠藤氏は秋田犬を抱きかかえながらこう語る。

「犬はうそをつかない。正直ですよ」

   毎日放送(MBSテレビ)の関西ローカル報道・バラエティ番組「よんチャンTV」における選挙特番でも、秋田犬を抱えながら当確後のインタビュー中継に登場した。

   こうした様子がSNS上で話題になっている。

「秋田犬が可愛すぎて話が入って来なかったw」
「昨日は選挙速報見てたはずなんだけど秋田犬の記憶しかない」
「選挙速報(当確)で秋田犬の赤ちゃん抱っこしてインタビュー答えて可愛い可愛い言われてるの大阪ならではって感じでめちゃくちゃ好き」

   遠藤氏はなぜ秋田犬を連れていたのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中