2021年 12月 6日 (月)

「誤解されるでしょ!」川島明が猛ツッコミ 「ラヴィット!」相席スタート山添の「ウソ」に爆笑

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さん(36)が2021年11月2日放送の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)で放った一言が視聴者の爆笑をかっさらった。

  • 「ラヴィット!」公式サイトから
    「ラヴィット!」公式サイトから
  • 「ラヴィット!」公式サイトから

「最終回なのはあなただけです!」

   番組後半に放送された、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)特集の最後、コーナーでは視聴者プレゼントの「USJチケット付きホテル宿泊券」の応募方法を説明。番組公式ツイッターをフォローした上で、放送中に示されたキーワードを盛り込み、指定された投稿を引用リツイートするというものだった。

   司会の川島明さん(42)に促された山添さんがフリップでキーワードを発表したが、その内容は「ラヴィット涙の最終回」という嘘八百の文言だった。

   すかさず、川島さんは「あっ、違います」とツッコむと、「そんなんで(ツイッターの)トレンドになったら、誤解されるでしょ!」と山添さんをたしなめた。さらには、「最終回なのはあなただけです!」と、もう山添さんが番組に呼ばれることはないのではないかとイジった。

   山添さんは「一回、印象操作って出来るのかやってみましょうよ!」と、自らの嘘が通るかどうかを見極めたいと豪語。さらには真顔で、「ラヴィットの『ヴィ』は、『ウ』に点々です」と、ツイートの際に誤記がないよう呼びかけるなど、終始ボケ倒しだった。

   このシーンに対しては、視聴者から、

「山添さんの川島さんに対しての天敵っぷりが面白すぎ!」
「山添さん、ウに濁点だよね!」
「ラヴィット涙の最終回 山添さん今日も朝から面白かったです」

といったツイートが続々。他にも、「山添は今後も出して欲しい!」と、本人の今後を「心配」する声も上がっている。

   ツイッターでは2日、実際に「#ラヴィット涙の最終回」がトレンド入り。「最終回」について、視聴者とみられるユーザーからは「デマですよ?」「本当の最終回ではありませんw」といったツッコミが入っている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中