2023年 2月 7日 (火)

和田アキ子がイラっとする夫の行動 野球中継めぐり喧嘩に...「なんなんですかね、アレ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手でタレントの和田アキ子さんが、2021年11月1日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。熱狂的な巨人ファンだという夫に対する愚痴を明かし、視聴者から共感の声が寄せられている。

  • 和田アキ子さん(画像はイメージ)
    和田アキ子さん(画像はイメージ)
  • 和田さんのインスタグラム(@ako50th)より
    和田さんのインスタグラム(@ako50th)より
  • 和田アキ子さん(画像はイメージ)
  • 和田さんのインスタグラム(@ako50th)より

野球ファンなら「あるある」?

   野球には全く詳しくないという和田さんだが、結婚して40年になる夫は大のジャイアンツファン。

   番組では和田さんがこんなエピソードも明かす。ある夕方、和田さんがリビングにある大きなテレビで観ながら夕飯の準備をしていると、急に夫がチャンネルを野球中継に。和田さんは「なんで? 2人で観れるもの観ようよ」と提案するも、夫は、

「いや、観させてよ、今ジャイアンツ大変なときなんだから」

とし、和田さんはまあまあと付き合うのだとか。

   その後、和田さんはリビング、夫は自室でそれぞれテレビを観ているのだが、スポーツ番組が始まると夫がリビングに登場。大きなテレビで観たいという夫に、和田さんが「さっき観てたじゃない」「勝ったの知ってるでしょ?」と言うと、夫は「だから観たいんだ」と、試合に勝利したがために、もう一度振り返りたいと主張するそう。

和田さんも黒柳さんも「全然わからない」

   一方で、巨人が負けた日にはスポーツニュースを観たくないらしく、和田さんがリビングのテレビを譲ろうと気を利かせて「スポーツニュースやるよ!」と声をかけても「いらない!」との返答が。

   そんな夫の態度に、和田さんは「なんなんですかね、アレ。ずっと観てて、勝ってるのわかってるのにもう一回観るんですよ」とし、黒柳徹子さんに「わかります? これ」と質問。これに黒柳さんは笑顔で「全然わからない」と共感し、和田さんも

「そうでしょ、分からないでしょ?だから喧嘩になるんですよ」
「だから野球やっている間は(夫のことが)嫌いなんですよ」

と苦笑いを浮かべるのだった。

   こうした「野球ファンあるある」ともいえる一連のエピソードに対し、インターネット上では

「旦那さんの気持ちすごい分かる!負けた時は夜ニュース見ないもん(笑)」
「和田アキ子さんのご主人の野球好きのテレビの話、マジでわかる ご主人と同じで勝ったときはスポーツニュース見たい」
「『野球』と聞いてアレルギー反応を示す人からよく聞く話が詰まっている...。球団によらず」
「和田アキ子さんですら困らせてしまう。他人事とは思えない熱狂的野球ファンの姿...」

などと反響があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中