2021年 12月 6日 (月)

佐々木希、編み物は「リフレッシュできる大切な時間」 1年前から夢中に...作品も披露

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の佐々木希さん(33)が2021年11月3日放送の「news zero」にVTR出演し、編み物の魅力を語った。

  • 佐々木希さん(2015年撮影)
    佐々木希さん(2015年撮影)
  • 佐々木希さん(2015年撮影)

「お仕事の合間に編み物をすると頭がスッキリするんですよね」

   佐々木さんは4月からNHK・Eテレの「すてきにハンドメイド」に出演しており、今回、「news zero」でも編み物の魅力を解説。「佐々木希も...著名人が編み物にハマるワケ」と銘打った特集で、佐々木さんは約1年前から編み物に夢中になっているとほほ笑む。

   VTRで佐々木さんは「お仕事の合間に編み物をすると頭がスッキリするんですよね」と、その魅力を力説。さらには「集中してやると、バッグは1日とかですぐ出来ちゃう」と、集中すれば相当な速さで編み物を完成させることが出来るようになったと明かした。

   VTRではこの後に森川葵さん(26)と小芝風花さん(24)も編み物にはまっていることを紹介し、その後、再び佐々木さんを取り上げた。記者が佐々木さんに「ニットセラピー」という言葉が広まり始めていると伝えると、佐々木さんは、「知らなかったです! 初めて伺いました。だから、皆さんハマってしまうのかなあ」と驚いた様子。さらには、「編み物をして心の健康を作って、そしたら自然と笑顔も増えて体もリフレッシュできて......自分の中で大切な時間です」と、自らの人生の糧になっていると明かしたのだった。

   佐々木さんの編み物への熱い思いに対して、視聴者からは「今度編み物屋さんに行こう。佐々木希ちゃんもやってるらしい」などと反響が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中