2022年 5月 24日 (火)

太田光代氏、ご愁傷様騒動で乗っ取り被害? 謝罪意向ツイートを削除「警察に相談だわ」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんの妻で、芸能事務所タイタン社長の太田光代さんが、第三者にツイッターアカウントを乗っ取られていたと、2021年11月2日にツイッターで報告した。

   光代さんは夫の選挙特番での発言をめぐり、自民党の甘利明前幹事長に謝罪をする意向をツイートしていたが、これについても、アカウントを乗っ取った第三者によるものだったと説明している。

  • 太田光さん(2020年撮影)
    太田光さん(2020年撮影)
  • 削除された投稿。太田光代さんのツイッター(@ota324)より
    削除された投稿。太田光代さんのツイッター(@ota324)より
  • 太田光さん(2020年撮影)
  • 削除された投稿。太田光代さんのツイッター(@ota324)より

「アカウントが乗っ取られていることが判明しました」

   太田光さんは2021年10月31日放送の選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」(TBS系)で、小選挙区で敗れた甘利氏に対し、中継で笑いながら「ご愁傷様でした」などと言葉を掛け、批判を集めていた。

   この発言をめぐっては、番組に言及した光代さんのツイートにも批判が寄せられていた。その後、光代さんのツイッターでは11月2日未明に、「分かりました。甘利さんに謝るようにします」「政治家がそれを望むのか確認します」との投稿があった。

   その後、光代さんは2日夜にあらためてツイッターを更新し、

「本日未明から、私のTwitterアカウントが乗っ取られていることが判明しました」

と説明。「私の出来る対処は全て終了しておりますが、念のためフォロワーの皆さまには、パスワードの変更をお奨め致します」と呼びかけていた。

   また、光代さんは3日未明の投稿で、「私がツイートしたものは全て残っています。私のツイートでないものは無くなりました」と、乗っ取りに遭った際の投稿はすべて削除したと説明した。甘利氏への謝罪の意向を示した投稿も削除されている。

   その後、光代さんは「乗っ取り案件。やっぱりTwitterだけじゃなかった」とほかにも被害が出ていることを示唆し、「色々と面倒だから警察に相談だわ。久しぶりだな。全く面倒」とつづっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中