2024年 4月 25日 (木)

「そういう選手はいらない」 新庄ビッグボスが若手に放った「非情な一言」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「プロとしていくら足が速くたって...」

   森本氏の「五十幡推し」に、新庄監督は「足が速い...魅力だね。なんか、噂では、周東(佑京、福岡ソフトバンク)くんより速いという噂を聞いたんだけど」と興味を示す。しかし「でも、ちょっとねー。ケガが多いという情報も聞いてるんで」と態度が一転。

「あのね、プロとしていくら足が速くたって、ケガをしてしまったら一般人やからね。意味ないのよ。そういう選手はいらないよね」

   新庄監督は「それぐらい割り切って、オフの間に体幹のトレーニングや頭を使ってケガをしない身体を作る。スタートラインに来て欲しいですね。キャンプで」とゲキを飛ばした。

   また、会見では球団からの複数年契約の要請を断り、単年契約を結んだと語っていた新庄監督。番組でその意図について問われると「複数年契約していいことは一つもないです。無難な行動、無難な気持ちになる」と話した。さらに、

「コーチもそう。一年契約で。選手を育てられなかったらクビになってください、っていう風に迎え入れるんで」

   と、「新庄内閣」のコーチ陣に厳しい要求を突きつけた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中