2021年 12月 6日 (月)

右側通行の道路に「どこの国の話?」 ドラマ「日本沈没」関東脱出シーンにツッコミ殺到

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2021年11月7日放送のドラマ「日本沈没―希望のひと―」(TBS系)第4話のワンシーンに、視聴者からツッコミが相次いでいる。

   劇中で流れたニュース映像で、高速道路の様子が映った際の場面だ。左側通行のはずの日本で、右側通行になっているというものだ。

  • TBSビル
    TBSビル
  • TBSビル

中央道?しかし右側通行

   第4話の劇中、東山総理(演:仲村トオルさん)により、関東沈没の可能性が公表され、関東から高速道路で脱出する避難民の様子としてニュース映像が映し出された。しかし左側通行のはずの日本で車が右側通行で動いており、視聴者からはツイッターに、

「右側通行はないだろ」
「草」
「脱出するのになんで反対車線も渋滞なんだよ」
「よくみると連節バスもいる」

   などと突っ込まれた。

   ニュース映像には「中央道 相模IC付近」とテロップがついていたが、実際の中央道には「相模湖IC」はあるものの、相模ICは存在しない。また、映っていたのは片側4車線の高速道路だったが、実際の中央道は基本的に片側2車線だ。

    こうした点についても、「4車線てどこの国だ...?」などとツッコミを入れるユーザーが出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中