2024年 4月 20日 (土)

新庄ビッグボスは「長嶋茂雄監督のような指導すると思う」 親交ある日ハムOBが「上手さ」太鼓判

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

岩本氏「ありがとうとがっちり握手した」

   さらに「(新庄監督は)野球詳しいねんって」とした上で「指導上手やで絶対に。時にはやってみせることもあるでしょう、形だけはね。パワーはちょっと落ちてるんで。長嶋(茂雄)監督のような指導されると思うよ。長嶋監督のその後の会話は誰も捉えてないやん。選手たちには擬音と共に感覚、そして言葉をちゃんと付け加えてると思うよ。パッとやってシャッとしなさいなんてあるわけないやん」と期待した。

   また、11月4日に行われた監督就任会見の舞台裏エピソードとして、会見後に新庄監督と互いに激励し合ったことを明かした。

   就任会見にメディアとして出席し、新庄監督にいくつかの質問をぶつけた岩本氏は「(質問の)最後に(新庄監督が)今後とも宜しくお願いしますって言ってくれたやん。あれはガンちゃん、今回は一緒にユニフォームを着る機会が作れなかったけれども、そっちで俺たち強くするから広める、それを頼むよって俺は受け取っている。お互いが持ち場を分かれたということ」との見解を示した。

   そして会見後、エレベーターに乗る前に新庄監督と会い「ありがとうとがっちり握手した。お互いがありがとうやねん。これからもよろしくって。球団の人も見てはった。何か意味を感じてくれたと思う」としみじみ語った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中