2023年 2月 2日 (木)

二宮和也YouTubeに「事務所NG」 本人明かした「お蔵入り企画」の中身とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   嵐の二宮和也さんが、2021年11月8月放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演し、自身が運営するYouTubeチャンネルの裏話を明かした。

  • 二宮和也さん(イメージ)
    二宮和也さん(イメージ)
  • 二宮和也さん(イメージ)

「すっごいシンプルに事務所からNG食らって...」

   二宮さんは今年4月に「ジャにのちゃんねる」(11月9日現在、登録者は約285万人)を開設。「KAT-TUN」中丸雄一さん、「Hey! Say! JUMP」山田涼介さん、「Sexy Zone」菊池風磨さんとともに、プライベートな一面に迫ったりキャンプ旅行をしたりと、さまざまな企画に挑戦している。

   番組では、21時30分に就寝し、4時30分に起床し、動画の編集に入ると明かした二宮さん。しゃべくりメンバーからは、二宮さん自ら編集作業をしていることに驚きの声をあがる。

   また、これまでの企画で不評だったものや、お蔵入りになったものがあるか、と問われると、

「本編では使ってないんだけど、使えるか使えないかギリギリみたいなのを(切り抜きで)1本にまとめたら、すっごいシンプルに事務所からNG食らって...」

と明かし、スタジオの笑いを誘う。

「ニノ YouTubeの評価とか気にしてるのか」

   さらに二宮さんは、チャンネル管理者だけが閲覧できる「YouTube Studio」というサービスにも言及。これは、どのような視聴者がどのように動画を観たかなどが詳細にわかるもので、二宮さんによれば、YouTubeの運営元であるGoogleから再生回数に応じて

「『もうちょっと頑張りましょう』『サムネが魅力的じゃなかったのでしょうか』みたいな(言われる)」

とアドバイスがくるという。これにメンバーは「ダメ出しもされるの!?」と大盛り上がりするのだった。

   二宮さんが語った一連のYouTubeの裏側に、視聴者からは

「YouTubeさんからのアドバイスに凹むニノ(笑) 面白いな?」
「ニノ YouTubeの評価とか気にしてるのか」
「早く起きてYouTubeの編集してくれてるんだね 大好き」
「しゃべくりのニノのYouTubeの話興味深い。 再生回数少ないとGoogleからもうちょっとがんばりましょうってくるんだって爆笑」
「ジャにののYouTubeの裏側知れて嬉しい? 二宮くんやっぱりトーク上手すぎる」

などと反響があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中