2024年 4月 24日 (水)

「ケガしたら一般人」「野球オンリーで」 新庄監督「ド正論」に反響、派手さの裏で「一番厳しい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「ケガをしてしまったら一般人やからね」

   5日に放送された北海道文化放送の情報番組「みんテレ」では、若手選手やコーチ陣への檄を飛ばした。

   かつての愛弟子・森本稀哲氏が、ルーキーの五十幡亮汰外野手についてプレゼンすると新庄監督は「足が速い...魅力だね。なんか、噂では、周東(佑京=福岡ソフトバンクホークス)くんより速いという噂を聞いたんだけど」と興味津々。一方でこうも指摘した。

「でも、ちょっとねー。ケガが多いという情報も聞いてるんで。あのね、プロとしていくら足が速くたって、ケガをしてしまったら一般人やからね。意味ないのよ。そういう選手はいらないよね」

   五十幡選手にはケガが多いという事前情報があるとして、体作りを見直すべきだと厳しい視線を送った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中