2021年 12月 4日 (土)

「ゆきりんは一晩500万」デマ投稿に本人激怒 「絶対にありません」「訴えたら終わるよ?」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   AKB48の柏木由紀さん(30)が、ツイッターに書かれたデマに激怒している。エゴサーチをしていたところ、「ゆきりんが今は一晩500万」という書き込みが視界に入ったのがきっかけだ。

   2021年11月9日に公開した動画で、こういった書き込みをする人は「本当に信じて書いてるんだと思う」とする一方で「私が訴えたら終わるよ?ほんとに」などと警告した。問題の投稿には「いいね!」が1000件もついていたといい、それだけ多くの人が書き込みを信じたり賛意を示したりしたことにもショックを受けていた。

  • AKB48の柏木由紀さん。ツイッターに書かれたデマに激怒している(2021年5月撮影)
    AKB48の柏木由紀さん。ツイッターに書かれたデマに激怒している(2021年5月撮影)
  • AKB48の柏木由紀さん。ツイッターに書かれたデマに激怒している(2021年5月撮影)

「そんなカネに困ってないよ、私!」

   柏木さんがエゴサする時には「ゆきりん AKB」といったキーワードで検索するが、検索候補として「ゆきりん 500」も出現。これが、「ゆきりんが今は一晩500万」といった内容の書き込みを発見するきっかけになった。柏木さんは「はぁぁぁ!?」と憤りながら、「グループが全盛期のときはもっと高かったのに、かなり下がった」とも書いてあったことを明かした。

   柏木さんは、ブランドもののハンドバッグを映しながら

「そんなカネに困ってないよ、私!自分の給料でセリーヌ買えるぐらいのお金持ってるから!絶対ない!」
「15年も働いてるんだから!中3から働いてるんだから!自分で生活できるくらいには頑張ってます、ほんとに」

などと書き込みの内容を全力で否定した。問題のツイートを引用リツイートして他の女優の名前と値段を列挙している人もいたという。これを食い止める必要があるため、動画で反論することを決めた。

「絶対に嘘だから!本当に。芸能のお仕事をしている人は、いっぱい嘘情報を書かれるじゃないですか、ツイッターとかに。週刊誌とかにも。1個ずつ否定してたらキリがないから、みんなグッとこらえて我慢しているのを...。これはちょっと良くない。私がこれを食い止めようと思って、ユーチューブで言うことにした」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中