2022年 5月 24日 (火)

福原愛「親孝行」動画に中国ファン感涙 車いすの母に「特製卓球台」プレゼント

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   卓球の五輪メダリスト福原愛さん(33)が中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に投稿した動画が話題を集めている。

   福原さんは2021年11月9日に「最近、母のために卓球台を作りました」などのコメントを投稿し、母・千代さんにプレゼントした卓球台を製作する過程を収めた動画を添付した。

  • 福原愛さん(写真:アフロ)
    福原愛さん(写真:アフロ)
  • 福原愛さん(写真:アフロ)

千代さん「いいじゃないですか。すごいオシャレ」

   動画は冒頭で「きっかけは母でした」とのテロップ(日本語、英語、中国語の3カ国語使用)が流れ、福原さんが幼少時に母・千代さんを相手に練習する映像で始まる。

   卓球台を製作、納品する映像の合間に「いつまでも、卓球を楽しんでほしくて...」、「最初に、届けました」、「喜んで、もらえるかな...」とのテロップが流れ、卓球台がセットされた部屋に車椅子に座る千代さんが登場する。

   千代さんは卓球台を見るなり「いいじゃないですか。すごいオシャレ」と感激の様子で、台の感触を確かめるように福原さんと軽く打ち合った。

   千代さんは「やっぱり楽しいですね。こんなに楽しい競技はないです。(卓球を)やりたい、やりたいというのがいつも頭にあって。リハビリはそのためにやっているようなものなので」と久々にラケットを握った感想を述べた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中