2024年 4月 27日 (土)

韓国人ベトナム代表監督は「日本すごく嫌い」 松井大輔「ぶっちゃけ解説」に騒然「自由奔放すぎ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ベトナムメディア「これまでで最も成功した監督」

   韓国出身のパク監督は現役時代にMFとして国内のKリーグでプレー。韓国代表として日本と対戦した経験を持つ。現役引退後は指導者の道を歩み、Kリーグでコーチ、監督を歴任した。

   02年に日韓共同で開催されたW杯では韓国代表のアシスタントコーチを務め、チームを引いたオランダ人監督、フース・ヒディンク氏をサポート。韓国のベスト4進出に大きく貢献し高い評価を受けた。

   17年にベトナム代表の監督に就任し、U-23代表監督を兼任するなかで18年にはアジアU-23選手権準優勝。A代表ではベトナムを初めてW杯アジア最終予選に導き、いかんなく手腕を発揮している。

   ベトナムの地元メディアは「これまでで最も成功した監督」と評し、ベトナムサッカー連盟はパク監督との契約を1年延長し23年1月31日までチームを任せることを決めた。

   パク監督がベトナムで英雄視されていることを知る松井は「めちゃくちゃ有名ですよね。銅像が建つのではと言われているらしいですよ」と、多くの国民の支持を受けていることを明かした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中