2022年 1月 24日 (月)

「今何してる?」異性から急なLINE どう返事すべき?市川紗椰の「対処法」に称賛

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の市川紗椰さんが、異性から急に届く「今何してる?」というLINEへの対処法を明かした。インターネット上では、「頭いいな」「これから使おうと思います!などと絶賛の声が相次いでいる。

   話題になったのは、2021年11月10日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)でのやり取りだ。

  • 市川さんのインスタグラム(@sayaichikawa.official)より
    市川さんのインスタグラム(@sayaichikawa.official)より
  • 市川さんのインスタグラム(@sayaichikawa.official)より

「なんて答えれば最適解なのかわかんなくて...」

   10日の番組では、ピアニストでYouTuberのハラミちゃんが、タレントの指原莉乃さんや市川紗椰さんとともに、大好物である焼肉を食べながら恋愛トークに花を咲かせた。

   その中でハラミちゃんは

「(異性から)LINEで『今何してる?』ってくるとめっちゃ困る」

と返事に困るメッセージを告白。「なんて答えれば最適解なのかわかんなくて。遊ぼうよっていう裏メッセージなのか」と内容を先に言って欲しいと言うと、指原さんは

「会いたくない人だったら、相手が全く想像できない仕事で断るのがいい」

とアドバイス。実際、指原さんは以前そういったメッセージがきたときに「ごめん! 歌詞書いてる」と返答し、相手の返事を封じたこともあるのだとか。

指原さんも「生きるのうま!」とと感嘆した「最適解」とは...

   その流れで市川さんは「内容によって行きたくないときあるじゃないですか」とした上で、

「そういうときは『移動中です。どうしましたか?』」

と返すようにしているのこと。内容によって「これから現場です」と断ることもできるし、「今から向かいます」と返すこともできるという。

   この良案に、ハラミちゃんは「移動先をあとから言える」と納得し、指原さんは「生きるのうま!」と称賛するのだった。

   市川さんの良案に対して、インターネット上で「有能すぎる 生きるのうまい人間なろう」「頭いいな」「これから使おうと思います!!」などと反響を呼んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中