2021年 12月 3日 (金)

ベッキー、夫・片岡氏の巨人退団に「バンザイ」 コーチ生活終了を喜んだ理由とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球巨人でコーチを務めた片岡治大氏(38)が、ユーチューブチャンネル「デーブ大久保チャンネル」で2021年11月14日に公開された動画に出演し、4年間のコーチ生活を振り返った。

   現役時代、西武と巨人で活躍した片岡氏は18年に巨人コーチに就任し、今季は3軍野手総合コーチを務めレギュラーシーズン終了後に退団した。プライベートでは19年2月にタレントのベッキーさん(37)との結婚を発表した。

  • 片岡氏の妻ベッキーさん(17年撮影)
    片岡氏の妻ベッキーさん(17年撮影)
  • 片岡氏の妻ベッキーさん(17年撮影)

片岡氏、コーチ時代は「大変さの方が多かった」

   番組のMCを務めたデーブ大久保氏(54)から4年間のコーチ生活の感想を求められた片岡氏は「勉強させてもらいましたけど大変さの方が多かったですね」と振り返り、「楽しさもありました。何も知らない子たちを一から教えるという。こっちも色々考えながらやるのは楽しかったです」と率直に胸中を明かした。

   巨人では2軍、3軍を指導してきた片岡氏だが、退団を決意した理由について自身の「指導力不足」を挙げ、「僕の指導が(選手に)伝わっていないので選手に迷惑をかけてるなと。それならやめなきゃいけないなと」と説明し次のように続けた。

「僕の伝え方が絶対悪いから(選手が)出来ないわけで。僕が勉強しないといけないと思ったので、このまま読売(巨人)でやっててもそういう勉強は出来ないので1回ちょっと引いてみようかなと」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中