2024年 4月 26日 (金)

新庄監督が感謝した古舘伊知郎の「アドバイス」 「僕は出ていいと思う」YouTubeで熱弁したこと

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「(新庄監督は)押さえるところは押さえてる」

    新庄監督が日ハムでプレーしていた時代に単独インタビューをした経験を持つ古舘さんは、インタビューでのやりとりの中で新庄監督の感性とともに野球に対する生真面目さを感じ取ったという。

    「勝手気ままな素晴らしい感受性の新庄監督になってしまったら統率が取れないと誤解している人がいまだにいるかもしれないけど全くそんな心配はないと思ってる。あの人は生真面目さと不埒のはざまを行き来できる人だから。そういう意味では押さえるところは押さえてる。僕は直のインタビューで延々しゃべった時に、なんだこの人、半分以上真面目なんじゃんと思った」

    また、古舘さんは監督として「新庄劇場」を貫くことを期待しており、「衣装にも凝らないだろうとか、いや凝るだろうとかいろんな噂が飛び交ってるらしいけど徹底してやってほしい。監督として出過ぎたことをやるなって言ってる人がいるけども僕は出ていいと思う」とアドバイスを送った。

    そして「新庄さんのバックステージの生真面目な根回しによって新庄監督だけの浮いてしまうやり過ぎのパフォーマンスにはならないという風に確信している。僕が新庄さんを知っている限りにおいて。大いに頑張ってもらいたい」とエールを送った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中