2021年 12月 4日 (土)

まるでイナバウアー!柔らかすぎるホッキョクグマに驚愕 どうやって撮影?釧路市動物園に聞いた

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   首が柔らかすぎるホッキョクグマの写真に、SNS上で大きな注目が集まっている。人のように立ち上がりながら首を傾け、普通でない位置に顔がある。背中の上に、上下逆さまの顔が乗っているように見えるのだ。

   J-CASTニュースは2021年11月19日、飼育する釧路市動物園を取材した。

  • 注目を集めたホッキョクグマのミルクちゃん(釧路市動物園提供)
    注目を集めたホッキョクグマのミルクちゃん(釧路市動物園提供)
  • SNS上の注目が集まったユニークなポーズ(釧路市動物園提供)
    SNS上の注目が集まったユニークなポーズ(釧路市動物園提供)
  • 注目を集めたホッキョクグマのミルクちゃん(釧路市動物園提供)
  • SNS上の注目が集まったユニークなポーズ(釧路市動物園提供)

「ミルクさん、首がとても柔らかいですね...」

   釧路市動物園は18日、公式サイト上のブログで園内の様子を伝えた。同日の園内の最低気温は-6.5度で、霜柱を観察した。そんな寒さの中でも、活発的に過ごしているのがホッキョググマたちだった。

   ブログでは2頭いるホッキョググマのうちの1頭、ミルクちゃんの様子をこう知らせる。

「ミルクさん、首がとても柔らかいですね...」

   ミルクちゃんは片手を壁に添えながら立ち上がり、首を大きく背面に反らせる。フワフワした毛に覆われているため、まるで背中と頭がくっついているかのように見える。

   同園がこの写真をツイッター上でも紹介したところ、「いやこれ首どうなってんの?」「からだ柔らかいですね!」といった驚きの声が寄せられた。リプライ欄には、フィギュアスケートのイナバウアーポーズや、漫画「ONEPIECE」に登場するボア・ハンコックの「見下しすぎのポーズ」などに似ているという意見もあった。

   ツイートは19日17時現在までに約1.4万リツイートされ、約6.3万件の「いいね」の反響があった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中