2021年 11月 27日 (土)

名前書くだけで現金5000円! 乗り継ぎ利用でもOK...福島空港「太っ腹」企画に反響

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   福島空港の発着便を利用するだけで、その場で現金5000円を受け取れるキャンペーンが話題になっている。

   2021年11月1日に始まった「福島空港5000円キャッシュバックキャンペーン」。予約などの手続きは不要で、空港のカウンターで申請するとすぐに5000円をキャッシュバックでもらえる企画だ。

  • 福島空港
    福島空港
  • キャンペーン概要(公式HPより)
    キャンペーン概要(公式HPより)
  • 福島空港
  • キャンペーン概要(公式HPより)

予定より早く終わる可能性も

   福島空港は県内中央部の須賀川市と玉川村に立地し、現在は新千歳・大阪(伊丹)からの路線が就航している。このキャンペーンでは、乗り継ぎ利用も含め福島空港の出発便・到着便どちらでも乗客に現金5000円のキャッシュバックを行っている。

   出発便であれば空港搭乗待合室、到着便では手荷物受取所にあるキャンペーン専用のカウンターで氏名を記入するだけで、引き換えに5000円がもらえる。

   キャンペーンが始まると、SNSでは「往復すると1万円」「乗継便でもOK」といった乗客の感想も投稿され、話題となった。J-CASTニュースは11月11日に福島空港のキャンペーン事務局に実施目的を聞いた。

「本キャンペーンは、新型コロナウイルス感染症の影響により、利用者数が大きく減少している福島空港の利用回復を図るために実施しています。定期便の搭乗時(到着時)にキャッシュバックされる5000円は福島空港をご利用いただいた皆様がご自由にご活用いただくものですが、例えば、旅行先で美味しいものを食べていただいたり、お土産を買っていただくなど、旅をより楽しんでいただくためにご使用いただければ幸いです」(担当者)
また「これから年末年始にかけてのご旅行を計画されている皆様には、大変お得なキャンペーンとなっておりますので、これを機会に是非福島空港をご利用いただき空の旅を楽しんでみてください」とアピール。キャンペーンは22年1月10日までの実施を予定しているが、予算に上限があるために、期間中でも終了する場合があるとしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中