2022年 5月 16日 (月)

香川照之が「今一番仲の良い」俳優友達に反響 「花男の2人が今こうやって...」「見てみたすぎ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の香川照之さんが、2021年11月23日に放送された「ウッチャン式」(TBS系)に出演。仲の良い俳優友達として2人の名前をあげながら語り、反響を呼んでいる。

  • 香川照之さん(写真:AFP/アフロ)
    香川照之さん(写真:AFP/アフロ)
  • 香川照之さん(写真:AFP/アフロ)

「プロデューサーなんですよ、彼はやっぱり」

   番組では「ポンコツ芸人×香川照之」として、お笑いコンビ「エイトブリッジ」別府ともひこさんとお笑いトリオ「四千頭身」都築拓紀さんの2人が出演。香川さんとともにロケを行い、どちらのMC力が優れているか対決するという旨の企画が放送された。

   インタビュー対決で、都築さんが「香川さんって、友達いますか?」と質問すると、香川さんは「いるね」と即答。続けて、「今一番仲良いのは松本潤くんだね、多分。松本潤くんと、小栗旬くんもそうだけど...。今年はこの3人でよく集まってる」と、年末公開で映画化されたドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)で共演する「嵐」松本さんと、現在放送中のドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)で共演する小栗旬さんの名前をあげる。

   香川さんによると、3人で「意外に真面目な話」をしていることが多いそう。「こういう風な状況になる前までは、松本くんとずっと一緒に飲んで喋ってたね」と明かし、「松本さんって、熱い方なんですか?」という問いには「熱いよ」「プロデューサーなんですよ、彼はやっぱり」と評した。色々と気が付く人だとし、「松本さんは、そういう意味じゃ熱い。ライティングとかもすごくうるさいし、撮影しててもスタッフの行動が全部目に入ってるし」と力説する。

「スタッフと一体になって全員の名前覚えて」

   年下でありながら刺激をもらえる存在だと香川さんは話し、「僕もそういう生き方が気持ちいいなと思うから、一緒にやっていてすごく面白い」「小栗さんなんかもやっぱり、スタッフと一体になって全員の名前覚えて、全部その名前で呼んで...」と、彼らが一流たるゆえんを語るのだった。

   松本さんと小栗さんといえば、2002年放送のドラマ「ごくせん」(日本テレビ)や、2005年放送のドラマ「花より男子」(TBS系)で共演。今回、香川さんから明かされた「旬潤」の一面に対し、視聴者からは「香川さんとだったら2人とも頭の回転早くて記憶力もすごいしくだらない話からクリエイティブな話まで色んな会話してそう」「旬潤と香川さんの組み合わせ、めちゃくちゃに見てみたすぎるな...。にしても、俳優さんの飲み関係のエピでセットで名前が出てきやすいニコイチな旬潤かわ...」「花男のふたりが今こうやって認めてもらえてるのって、嬉しいな」などと反響があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中