2024年 4月 26日 (金)

HKT48は「もっと上に行ける」 結成10周年も「納得いっていない」...キャプテンが漏らした本音

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「福岡の人ってあんまりアイドルに興味ないのかなっていう部分が...」

    HKT48は20年春に運営会社がAKS(現・ヴァーナロッサム)から独立し、「マーキュリー」として運営されている。新会社は地元重視を打ち出しており、西日本シティ銀行やJR九州といった福岡を代表する企業の広告に起用され、ファン以外にも知られる機会が増えてきた。

   ただ、松岡さんは

「福岡の人ってあんまりアイドルに興味ないのかなっていう部分が...、やっぱり10年前もそうですけど、今もあって...」

とも話す。HKT48のファンは「関東の方が多いのかなと思うときもある」として、まだ福岡に浸透する余地はあるとみている。松岡さんも福岡県出身。「地元を元気にしていくという思いで、まだまだ盛り上げていけたら」と意気込んだ。本村さんによると、広告での露出が増えるにつれて、友人や知人から「見たよ!」と伝えられる機会も増えたといい、「そういうのがもっともっと増えていけたらいいと感じます」と話した。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中