2022年 1月 24日 (月)

宮崎謙介、妻のダメ出しに「うるせぇ」 手作り弁当に「タンパク質すくなくない?」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   元衆議院議員の宮崎謙介さんが2021年12月2日、クリスマスをテーマにした「キャラ弁」作りをリベンジしたことを報告した。

   宮崎さんは1日のブログで、長男のためにトナカイ弁当を作ったことを報告。しかし、妻で元衆議院議員の金子恵美さんから「なにかがおかしい」とツッコミを受けたことを明かした。

  • 宮﨑謙介さん(2016年撮影)
    宮﨑謙介さん(2016年撮影)
  • 宮﨑謙介さんのブログより
    宮﨑謙介さんのブログより
  • 宮﨑謙介さん(2016年撮影)
  • 宮﨑謙介さんのブログより

「でも、栄養価が・・」

   宮崎さんは2日のブログで、「さあ、今日はこれでいきました。そのために、朝買い物に行ったくらいですからね」と。自信満々な様子で「クリスマスツリー弁当」の写真を披露した。

   宮崎さん渾身のクリスマスツリー弁当は、ケチャップライスの上に、ブロッコリーで作ったクリスマスツリーが乗っているというもので、幹はウインナー、飾りはマヨネーズとカニカマで表現されており、トップには星型に切り抜かれた星が飾られていた。

   このお弁当を作るため、宮崎さんは朝一でブロッコリーとチーズを買いにいったとのこと。金子さんに見せたところ、「わあ、これはいいね!」と褒められたといい、宮崎さんは「よし。今日は頑張ったか」と大満足。しかしすぐに、

「でも、栄養価が・・。タンパク質すくなくない?」

とまたもツッコまれてしまったとのことだった。

   宮崎さんは、金子さんの言葉に「(うるせぇ・・・)」と毒づきつつも、「ミックスベジタブルを入れて炊飯器でピラフを作ってみたのですが、もっとウインナーでも入れれば良かったわ」と反省。「夜はタンパク質を補うご飯にしようと思います」とつづっていた。

   この投稿に宮崎さんの元には、

「金子さんへの心の声...毎回ツボです」
「朝一にお買い物までして作られたなんて凄いパパです」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中