2024年 4月 25日 (木)

新庄ハム「放出」大田泰示のセ移籍先候補 高木豊氏持論「ポジション一緒」「右そんな居ない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「又吉獲れなかったら秋吉行こうか」

   秋吉亮について高木氏は「秋吉の給料だと獲りやすいよね」「失敗してもいい金額でしょ。欲しいところはたくさんあると思う」「結構秋吉が一番得するかもわからない」とコメント。今季推定年俸は5000万円だったためにリーズナブルで各球団にとって手を挙げやすいと考える。

   その上で、「なんか西武がしっくり来るんだよね」「楽天も結構オーソドックスピッチャーが多くて、ああいう変則がいるとまたちょっといいのかな」と西武と楽天が向いているのではないかと話した。

   一方「思い切りのいいピッチャーだから玉砕される時があるんだよ。それにはちょっと広い方がいいかなって」と球場の狭いDeNAや巨人では「打たれるイメージだけ沸いて申し訳ないけど」と活躍できないのではないかと話している。

   今オフに秋吉と同じリリーフ投手で動向が注目されるのが国内FA権の行使を表明している中日・又吉克樹(31)である。既にソフトバンク・オリックス・DeNAが又吉の獲得に乗り出すと報じられているが、「又吉獲れなかったら秋吉行こうかということになる」と又吉の結果次第で秋吉に手を挙げる球団も変わってくるだろうと指摘した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中